ミクペリをrootにしてみる・・・

結果うまくいきました。 同志に感謝。 初期ROMのftfを確実に取ってから挑戦するようにしましょう。 ・Aの.26をフルで焼く ・rootkitA_JB_2_261でroot取ってCWMも入れる ・ミクftfから抽出したkernel.sinからkernel.elf、system.sinからsystem.ext4作成 (Flas…

iBlacklist 6.1

iMessageで写真が何故か送れない!という現象が発生します。

香港版iPhone5をSoftBankでアクチするとSIM LOCKになる?

というような、記事を見かけましたので人柱。 結果、docomoも認識します・・・汗

Apple TV2 DFUに入らない・・・

どこを見てもあまりハッキリかかれていないのですが、 電源ケーブルをさし、USBをつなぎ MENU+PLAYを7秒同時押しすると、DFUに入ります。 電源ケーブルをささないと、リカバリーモードにしかなりません(汗) なお、seas0npassなどでCFWを復元すると、 この…

PhoneItiPad 5.1.1

PhoneItiPadのFW 5.1.1対応版が登場したので、早速インストールしてみました。 今回は電話&MMSが完全に動作しますので、実用性抜群です。 AnyRingとCallBarを試しに導入しましたら、これらも完全に動作しました。 完全にでかいiPhoneですね。 (注:国内版i…

AnyRing 5.59

ここに来て、ようやく安定稼働しています。 iMessageで写真を送れない問題も解消しています。

MyWi 5.51.1 vs Data Usage Monitor

コンフリクトします(笑)

5.1.1 SAM UNLOCK

5.1.1にVUPし、JB後5.0.1時代に保存したSAMをCOPYしたところ、正常にUNLOCKされました!

ホームボタンが遅い。

最近iPhone 4sのホームボタンの動作が異様に遅く、短押なのにSiriが起動してしまったりする始末・・・ いろいろ調査した結果・・・ 1.ホームボタンのトリプルクリックを有効にすると異様に重くなる という、情報が得られました。 たしかに自分の4sもトリ…

iOS 5.0.1 Twitterがクラッシュ。

読者の皆様、本年もご購読ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いします。5.0.1 Untetherが公開され、初期バグも一段落したのですが、 特定のApp(Twitter.appなど)がうまく起動しないという事象が発生して原因を探していたのですが、どうもSp…

Vitaの赤SIMをiPhoneに。w。

SIM FREEのiPhoneですが、認識しません。 特殊な作りのようですね。

危険?なafc2サービス

i-funbox等で、USBを挿せば全てのファイルにアクセス出来て大変便利なのですが、もしもiPhoneを落としてしまうとパスワードでロックしていようが、丸ごと中身を抜かれてしまいますね(汗) USBをPCに挿したときに、ファイルを見せる仕組みはApple謹製のAFC(A…

AnyRing5.29bとAnyAttach 1.0-4の共存は危険。

ようやく謎のboot loopの原因がわかりました(汗) この組み合わせをインスコすると、boot loopしてしまい、 iTunesも認識しない為、リストアを余儀なくされます。 環境は4.3.3です。取り急ぎ共有です。 各デベロッパーのiOS5.0対応が進んでいますが、4シリ…

バックアップが壊れているか、xxxxxと互換性がないため、復元できませんでした。

最近、復元が成功した試しがないので、いろいろ検証してみました。 このエラーが厄介なのは、バックアップは正常に終了しているのに、それを復元できないという事です。極端な話、バックアップを手動でとり、その直後に復元してもエラーになるのです(汗) i…

4.3.3でiCloudを使う。

手持ちの3GSがOLD BOOT ROMだったのでiOS5にアップグレードしJBし、 ついでにmobilemeもiCloudへ移行したら、mobilemeのコンタクトがザックリ消えて iCloudへ移行してしまった為(汗)メインのiPhone4 4.3.3のコンタクトがmobilemeと 同期できなくなってしま…

snowcover4がクラッシュ!

snowcover4が格好良くて手放せないTweakになっているのですが Cover artが無い音楽を演奏中にロック画面をダブルタップするとクラッシュする問題があります。 しかし実は製作者がβ版をリリースしていますので、お嘆きの諸兄は是非どうぞ。 http://macthemes.…

Eメール(i) i.softbank.jpをWEBで参照する!

軽くググるとIMAPであるEメール(i) i.softbank.jpはGMAILでの受信に対応しておらず (送信は可能)Webで見る事は事実上不可能という事になっているようです(^_^;) しかし、世界は広いもので(笑)海外にそれを実現するサイトがありました! http://mail2web.…

050 plusをdocomo「定額データプラン」で使ってみる。

発着信はするも、通話できません。(笑) 他人に厳しく、自分に優しいみかか軍団が露呈(笑) 追記: 同志の報告により、 定額データプラン スタンダード→× 定額データプラン フラット→○ という事が判明しました。 さすがミカカいろいろ細かいですな(^_^;)

iPhone i-FunBoxでsandbox化

アプリ内課金、購入(in-app purchase)で「Sandbox 環境で新規アカウントを作成してください。」と出てしまう原因はi-FunBoxに確定。 対応が確認されるまでは、i-FunBoxにiPhoneを繋がないのが吉です。 追記: 同志の報告により、対応方法が判明しました!…

クラックしていないのにEnvironment: Sandboxとか・・・

AppSync等でクラックしていないのに、Environment: Sandboxとか出て、テストユーザアカウントではありません。Sandbox 環境で新規アカウントを作成してください。とか怒られる諸兄に。 これが出たら今の所、直す方法がないです(^_^;) 散々、フルリストアを繰…

iPhone マップ(MAP)が異常終了(CRASH )する!

設定リセット等を行った後に、マップを開くと異常終了する諸兄へ・・・ PC等で、グーグルマップの適当な場所のリンクを作る。 例:禿げ本社。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E6%96%B0%E6%A9%8B1-…

iPad2でSMS/MMS!

SwirlyMessageを久々に使ってみると、ちゃんとiPad2でも使える事が判明(^_^;) キャリア間SMSが可能になったので早速docomo禿げで実験。 iPhoneからiPad2(docomo「定額データプラン」)という、マニアックな構成でテスト(^_^;) 無事に通信できました! 禿げ黒S…

iPad2をJBしてみた。

ついにCOMEX氏がiPad2のJBを公開してくれたので、やってみました。 http://www.jailbreakme.com にアクセスしてINSTALLを押すだけ(^_^;) ここまでお手軽に作りこむのは相当大変だった事でしょう・・・ Lockinfoも普通に動いています。 FaceTimeアイコンがiP…

iPadが電話になった! PhoneIt-iPad 3Gの通話が可能。

Cydiaからインストールして支払いを済ませACTIVEにすると、 御覧のようにPhoneとSMS/MMSアイコンが登場して 3Gの通話とSMS/MMSが可能になります。 (惜しい事に、MMSは受信のみ可能ぽいです。MMSを有効化出来ない為送信ができない) iPhoneと同じようにアク…

4.3.2 JB iBook DRM問題。

どうも、comex氏のfixerを導入すれば4.3.2でもDRM問題は解消するようです。(iBookは殆ど使わないので、細かくは検証していませんが・・・、画像の読み込みが途中で止まったりする現象は自分の環境ではおきなくなりました。) とりあえず、あまり情報がない…

redsn0w_win_0.9.6rc12 異常終了する諸兄へ

JB途中でredsn0wが異常終了して、顔面蒼白になってしまった諸兄へ。 慌てず、redsn0wをWindows 98 / Windows Me互換モードに変更し、 そのままDFUに再度いれてJBすればうまく行くはずです。 (当方、WinXP) なぜ、これでうまく行くのか等全て謎ですので、自…

qTweeter iOS 4.2.1でBoot Loop!

お嘆きの諸兄へ。iFunboxでqTweeter.appを削除すれば、Boot loopから脱出できますので 速やかにアンインストールしましょう。 追記:3.66で4.2.1に対応しています。が・・・何故か最近Cydiaから消え、開発者のHPからも姿を消しています。購入した人はdebを拾…

iNitsua Z Twilight iRealSMS icon

最近COOLなiNitsua Z Twilightというテーマにハマっています。 本家でサポートされていないアイコンをいくつか作ってみましたので、同志の方はどうぞご活用下さい。 com.ericday.itether com.hanjo-net.NTPdate com.iarrays.CallLogPro com.spiritoflogic.iR…

iPadでLockinfoの天気が表示されない!

1. http://www.edg3.co.uk/snippets/weather-location-codes/ country, city codeを見つける。 (例:JAXX0099)2. http://weather.yahoo.com cityを検索してURLのWOEIDを見つける(例: http://weather.yahoo.com/japan/kanagawa-prefecture/yokohama-shi-1118…

iPhone AppがiTunesと毎回同期してしまうワケ

最近どうも、iPhoneのAppがiTunesと毎回同期してしまったり、iPhone側で消したAppがまた同期されてしまったりと不安定なので、原因を調べていたのですが ようやく判明・・・ iTunesライブラリのAppの数が3000本を超えたあたりから、この現象が発生します。 …