M702is 音質について


じゃーん。
ここまできたら、徹底的に評価してみようということで、今日「ヨドバシカメラ」で、Motorola HT820という、A2DPステレオヘッドセットを買ってきてしまいました。\14,800・・・
泣く子も黙るMotorola同士の接続ですし、最高の評価ができるでしょう。
評価に使った音源はiTunesAAC形式にした物を使いました。PC上では完璧な再生ができました。
M702isとペアリングし、ポチリ。
音ガサガサしてるし・・・なによこれ(笑)

                                                                                                  • -

気を取り直し、PC+IVT BlueSoleilにペアリングし、ポチリ。
M702isよりは遥かにクリアですが、ガサガサ感がありますね。

                                                                                                  • -

結論:M702isA2DP接続による音質は劣悪。そもそもA2DPという規格自体大した事なさそうな感じがします。
全部返品したいんですが(笑)
それでも、HT820はシビアでないPCでのリスニングには使えそうです(;´ρ`)
ヨドバシカメラ」ならきっと返品受け付けてくれるけど、悪いからやめておこう・・・
大企業よ、頼むからこの程度で高音質等と宣伝するのはやめてくれ。迷惑だ。
M702is 音 悪い 等で検索かかってるし、皆を代表してDoCoMoに問い合わせてみましょうかね。

                                                                                                  • -

DoCoMoショップにもっていってくれと返事きました。DoCoMoショップの店員とは仲が良いので、クレームつけれないんだよ(笑)
それでも今後のDoCoMoの為に暇なときもっていくか。