2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3000ポイントでもらえるようです(笑)

https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub2/premiere/camp/MYDCP-ST0022.html 4/1からのBiz放題も半額で3ヶ月できるようですし、 興味のある方は、是非。 自分もBiz放題検証目的で契約してみようと思います。

rbk-1000bt2登場!

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-1000bt2.html どうやらキーボード自体はrbk-1000btと同じもののようです。 が、DRIVERがV2.0になりました。値段も1000円お安く(;´ρ`) rbk-1000bt2から、BTとWLANの同時使用が公式サポート! ちなみにrbk-1000btシリーズ…

Google Maps地図データがサポート!

http://www.google.com/gmm/index.html 最近まで衛星写真しか対応しておらず、自慢用にしか使えなかったのですが 久々に使ってみたら日本の地図も入れてくれたみたいです。 これならある程度使えそうですね。 ベースは英語ですが、検索には日本語も通ります…

再起動できないオーナー様へ

同士の検証の結果次の操作により、マスターリセット(初期化)が出来ることが判明しましたのでご報告。 1. Game Bボタン+音量下げボタン+通話+終話ボタンを押しながら起動。 2. モトローラーのロゴ表示後画面が消えたら手を離す。 3. 初期化された後、再起動…

秀逸ソフトInternet Timeのご紹介

時刻同期ソフトInternet Timeです。 インターネットタイムの取得はM1000オーナーの間ではフリーのNTPClientがメジャーですが、 こんなソフトもありますのでコアなマニアの方は是非。 コントロールパネルに登録されるアプレットで次のように ①タイムサーバー…

MicroSDを使い分ける!

某ドスパラで\1,980で1GのMicroSDを販売しているのを発見! 転送速度も9MB/Sと高速だし文句なしということで、2枚購入しました(^_^;) A-DATAという台湾の会社のものです。SDカードアダプタも付属しているので Covertecのカバー部分に2枚入れてみました。な…

Best MessageStorer

秀逸ソフトBest MessageStorerのご紹介。 いまさらですが、ご紹介。M1000をしつこく何年も使っていると本体メモリーが メールで一杯になってきます。 しかしM1000ではこれをPCに保存する手立てがなく、消すしかありません。 (一通づつ転送したり、全体バッ…

HandyDay2005がうまく起動しなくなる現象・・・

1GのMicroSDを入手してから調子に乗って百数十本のソフトをインスコしたら、肝心のHandyDay2005 のPopupMenuとKeyMapperがリブート時に自動起動しなくなってしまいました・・・ 他のソフトはうまく起動するのに(涙) 原因を散々調査しましたが、立ち上がる場…

SeeThru Keybordの動作検証などなど・・・

一応メモ帳とHandySafeのパスワード入力はうまくできました。 スクリーンキャプチャしたのですが、キーボードがうまくキャプチャされず残念(;´ρ`)

i.tech Clip R35 壊れました。

ついに、壊れました(笑)2006年9月末に購入したので5ヶ月のイノチでした(笑) 故障箇所はイヤホンを繋ぐコネクタ部分の接触不良で、ありがちな故障ですかね。 きっと、使わないときはイヤホンを抜いておけばもう少し長持ちしたのかも知れませんが。 ヒマ…

松茸 for M1000

黒いキーボードがREUDOのRBK-1000BTです。 すでにメディアで紹介されているので、今更ですが。 相当の優れものですね。普通のキーボードとまったく同じ感覚でM1000に漢字入力できます。 M1000マニアは是非入手していただきたいものです。 自分がこれを購入し…