2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかり電話対応IP電話 AT510

普通のIP電話(笑)も無性に欲しくなり購入(汗) やや設定に手こずりましたが、見事RT-200NEに接続できました。 発着信ともに問題ありません。 居間の普通の電話として活用する予定であります。 追記: この電話もRT-200NEで転送がしっかりできました。 HOLD→…

ひかりパーソナルフォンWI-100HCのWirelessIP3000化に挑戦。

これが出来るとネット上で知り我慢できず、購入(笑) どうやってファームアップするのか悩みました。 当初、ミカカ提供ファームのZIPを自分で差し替えて兆戦したのですが、見事、ただの棒になってしまい、泣きそうになりました。 どうやって壊そうか(汗)画策…

ひかり電話対応ソフトフォン Bria

そういえばCOUNTERPATH社にはX-LITEを散々使わせてもらっているのにあまり貢献していないなと ふと思い、有料版のBriaを購入してみる事にしました。 これです。 有料版だけあって何か風格があります。 恐らく搭載されている機能のほとんどを使う事がなさそう…

ひかり電話対応ソフトフォン

RT-200NEが強制VUPされ、5.11になった今X-Liteが使えなくなってしまい、途方に暮れて(笑) いたのですが、検証の結果SJphoneがRT-200NE V5.11(5.63もOK)で使える事が判明! 本家からのソフトフォン公開が待ちきれない方はこれを導入しましょう。 本家(東)か…

お帰りX-Lite RT-200NE 5.63

ひかり電話ソフトフォンを久々に検証しておりましたところ、RT-200NEの最新ファームは5.63に VUPしておりました。ついで(?)なので人柱になりました。 そうするとなんと、X-Liteが使えるではないですか。 やはり使い慣れたX-Liteはいいですね。 X-Liteファ…

MCLEANER iPhoneで着信拒否!

日本の携帯では普通に出来る非通知着信拒否等の迷惑電話を拒否する機能はiPhoneには搭載されていません。 これを実現するのがMCLEANERです。(要Jailbreak) こういった小技の効いたソフトが個人的には大好きで、動作も安定しているので皆さんにお勧めします…

iPhoneが壊れたら ひび割れ

以前より噂にあがっているiPhoneホワイトのひび割れですが、購入から約半年で自分のDeviceにも襲いかかってきました。ソフトバンクへもっていってもダメっぽいのはネットの情報でわかっていたので(笑)アップルストア銀座へ予約していってみました。 「これは…