2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Resco Photo Viewer

素晴らしいイメージュビューアをご紹介します(古いですけど(^_^;)) Resco Photo Viewer © 2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団 標準に比べると大変高速で、サクサク見れます。 一度使うと標準には戻れません・・・ またスライドショウ、拡大、縮小、明るさ調整…

Biz・ホーダイ関連。

こんなメールがきていたのでご報告。mopera Uからのお知らせです。平素はmopera Uサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。【通信料が気になるお客様へ】 パケット通信を利用してデータ量の多い通信を行うと、パケット通信料が高額となる場合がご…

M1000とOutlookシンクロナイズ時のお邪魔メッセージにさようなら

M1000(Motorola Desktop Suite)に限らず、Outlook2003に対して外部のプログラムがアクセスを試みると、 「プログラムが、Outlook内に保存されている電子メールアドレスにアクセスしようとしています。よろしいですか?」 と表示され、アクセスを許可する時間…

ヨドバシカメラ 返品について!

M1000情報のブログなのに、「ヨドバシカメラ 返品」というキーワードでの検索がトップなんです(涙) そこで、お悩みの方に伝授します(笑) 返品、交換について 店舗で買った場合も同じだと思います。 自分の経験ですと。 ①返品の理由は一般常識で考えて正当な…

M1000 最強のMP3(MUSIC) PLAYERは?

標準のPLAYERも良く出来ているのですが、地味度合いが電電公社並みでoggも再生できません。 現在のところ、M1000でお勧めできるのは、PowerMP3というソフトになります。 一部漢字が化けてしまいますが、大抵はOKです。 音質も操作性も安定性も満足です。ogg…

PIN1コード活用してますか?

起動時にこんな画面(英語版)を出せるようにできるのですが、皆さん活用されてますか?(笑) 大切なM1000を無くしてしまった時 M1000遠隔ロックや Advanced Device Locks 等で、内部メモリの内容が漏洩しないように保護することが出来ますが、 FOMAカードを…

M1000でメッセンジャーリベンジ!

もうひとつ有名なフリーソフトがありました。 Agile Messengerというものです。 昔は確かM1000のネイティブで動作するバージョンがリリースされていたと思うのですが 今はすっかり姿を消していました。UIQ版はソニエリしか動作しないようです。 (昔はタダで…

M1000でMSNメッセンジャー

http://www.quickim.com/index_en.html 気になって調べてみるとJ2ME版がいろいろでていますね。 ここのものは、フリー版と有料版がでています。UIQ版もありましたが、M1000では動作しません(・_・;) MSN限定ですが、操作性は良いです。ナビセンター押しで、…

M1000でメッセンジャー(MSN,YAHOO,AOL・・・)

IM+® Mobile Instant Messenger はじめて使ってみましたが、これも相当の優れものです。 PCでメッセンジャーする感覚で(要松茸(笑))快適に楽しめます。 MSN®, Yahoo!®, AOL™, ICQ®, Google® Talk and Jabber® が1つのソフトで出来てしまうところが、便利…

M1000とWHR-HP-AMPG

NTTに委託されている業者からオンデマンドTVヤリマセンカ?今ならタダで3ヶ月。みたいな電話がかかってきたので、ついやっちゃいました。 オンデマンドTVの受信機は母艦から離れた場所に設置するので、無線LAN(イーサネットコンバータ)化しました…

M1000でネトラジ!

巷で流行り始めているネトラジですが、M1000も負けていられません。 使い道のないBiz・ホーダイですが、批判ばかりでは何も始まりませんので、 契約してしまった人は、無限のパケット通信を生かして、通勤などでネトラジを聞いてみるのも よいかもしれませんよ。…

BT-359W GPSレシーバ買っちゃいました(;´ρ`)

前から欲しかったGPSレシーバ。どう活用するかはこれからです・・・ http://www.gisup.com/product/pr_gisup_bt359.htm こちらから購入しました。メールの連絡などもしっかりしていて安心して購入できます。 アフターケアについては、これからですが(笑) …

Biz(ダメ)・ホーダイでぶるじょあまっぷは使えるか?

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20070403 やってみました。 0.5秒ほどBt白アイコンが表示された後、ダメ・ホーダイアプリがBtを見事に停止しました(ーー;)

ダメなBiz・ホーダイ詳細(笑)

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20070403 先輩のリクエストですので、詳細を書きますと 件のBiz・ホーダイアプリは常駐して、認証とBT、USBのコントロールをしています。 BT、USBがONの状態で、Biz・ホーダイAPNに対してアプリがアクセスすると(例えばメールの…

Biz・ホーダイ ダメですね。契約しないほうがいいです。

どうしょもないことに、BluetoothとUSB接続が完全にマスクされています。 M1000をMODEMとして使えないように対策したのでしょうが、それによって 肝心の機能がスポイルされてしまっては、話にならないですね。 例えば、ヘッドセットを使いながらメールを送信…