Biz・ホーダイ ダメですね。契約しないほうがいいです。

どうしょもないことに、BluetoothとUSB接続が完全にマスクされています。
M1000をMODEMとして使えないように対策したのでしょうが、それによって
肝心の機能がスポイルされてしまっては、話にならないですね。
例えば、ヘッドセットを使いながらメールを送信しようとしてもBT中は
Biz・ホーダイに接続できないので、いったんBTをオフにしてから、
Biz・ホーダイに接続し、メール送信しないといけません。
またBTキーボードを使いつつネットサーフィンもできませんね。
BTを使っていない人なら良いかもしれませんが、自分のようにBTを頻繁に使う人間にとっては
致命的な仕様です。と、いうかDoCoMoの人間はBTを使う身になってBiz・ホーダイ
検証したのか?一度やってみるといい。
そもそも、パソコンからBiz・ホーダイを使われるのがそんなに問題なのか?
孫さんに勝つつもりあるなら、そんなの気にするなよ。
ちなみにBiz・ホーダイアプリがBT、USB接続のマスクを制御をしているのですが、アンインスコしたら
接続できなくなりました。(APNはBiz・ホーダイのまま)
恐らく独自の認証をかけているのでしょう。つまらんことに手間かけてます。
どうせやるなら、データ通信だけマスクしてくれよ。大企業なんだからそれくらいできるでしょ。BT、USB全部できなくなるなんて、どういうつもり?


なお、151の対応がすごく良かったので、付記(笑)
申し込みと同時に、専門担当者に取り次がれ、いろいろ注意事項を確認されたあと
「よろしければ、このまま設定方法をご案内しますが?」と言われましたが
恐らくこっちのほうが詳しいので丁寧にことわり、自分で設定してみました(汗)


せっかく現場はがんばってるのに、上層部がダメだと話しにならんです。
M1000の性質や、現在の使われ方をちゃんと調査して、物事考えろよ。