2009-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 3GのJBについて

読者の皆様、本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 今年最後の記事としては・・・ 3Gへのカスタムファームウエア導入について備忘録です(汗) 3.0JBから3.12へCFWを導入しようとしたところ、いくらやってもiTunesがエラーを出してうま…

G.O.C Pro 進化するテーマ

Glass OrbというテーマがiPhone草創期よりありましたが、有料化され今でも進化しています。 一般的なテーマはオリジナルなアイコンを提供してくれるのは良いのですが、その後放置なので ノーマルアイコンとオリジナルアイコンが混在して、うーむ(略) しか…

iPhone DUAL SIM化その2(3?w)

最新のDUAL SIMはこんなに薄い・・・ペラペラ。 なので、スムースにiPhoneに入ります。動作もバッチリ。 ただ両面テープで接着するので頻繁に外したりすることは不可能です。 GPSの動作はやはり不安定ですが、今まで試したものの中では一番いいです。

さようならRIP DEV

http://ripdev.com/ いろいろ面白いソフトを今までありがとう。

iPhone 3.12 テザリング可能に。

MyWiを使うとプロファイルを弄ることなく、テザが可能に。 やるなぁ・・・ http://wikee.iphwn.org/howto:random こんな手法もDEV TEAMが公開してますね。腕に自信のあるかたはどうぞ(笑)

iPhone3GS 香港版

ついに買ってしまった・・・(汗)

iPhone 3.1 JB キャリア名を表示させる

3.00(3.01)のBBを維持したまま3.1をJBすると、SoftBankというキャリア名が左上に表示されませんが System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundleのcarrier.plistを次の様に編集すると 表示されるようになります。ただし、ネットワーク:使用できません…

Personal Wireless Router NTT-BP

あたりましたー。 いきなりごにょらないように!(笑) ハゲ銀SIMを入れてもダメでした(笑) APNも設定できるので、smile.worldを入れてみましたが、NO SERVICE(笑) SIM LOCKがかかっているようですね。 試しに定額データプランのdocomo SIMを入れたら使えまし…

iPhone Tunnel Suite 3.0

最新版がリリースされました。が有料に(汗) 非常にシンプルな構成でUSBによるPuttyとWinSCPの起動のみになり、誰にでも容易に扱えるようになりました。 大変便利です。 http://www.makkiaweb.net/itunnel/ 購入はこちらから・・・ なお、WinSCPの言語が微妙…

NTTdocomo Carrier Bundle !

maruo98という方が作ってくれましたね! ドコモからiPhoneが出ていたらこうなっていたのでしょう・・・ 純正キャリアロゴ、NTTdocomoサービス、留守番電話(電話の画面から行けます!) などなど充実のメニュー(汗) 補足:お使いのFWによっては、対応してい…

JB iPhoneを支援するツール群

当方イチオシのWindowsツール群をご紹介(汗)3.01動作確認済み。 Cyder・・・PCにてJBソフトをDLしてiPhoneに転送するソフト 追記:iTunes9.0では動作しません。 入手先使い方は諸先輩が公開されていますが、補足しますと この画面でcydia cacheに入れますと、…

aTimeTool iPhoneを自動で電源on/off

日本のケータイでは当たり前の自動電源on/offですが、当然iPhoneには実装されていません(笑) それを実現するのがこのツールです。 指定した時刻になると、スリープではなくPower offに・・・(スリープボタン長押しと同じ状態に) で、驚くことに(?)指定…

USIMトレイが抜けなくなったら・・・

研究好きの諸兄はまれにUSIMトレイが抜けなくなる場合があります(汗)次の技で簡単に抜けますので共有化を・・・(汗) 下の2本のネジを精密ドライバーで慎重に外し、 おもむろに、画面に吸盤を貼り付けます(汗) で、グイと引っ張ると銀枠の内側の液晶がボコっ…

iPhone 3GS Dual SIM化

SBショップの対応の件以降、自分の中で何かがふっきれました(笑) アングラ製品はアジア系が多いのですが、今回技術の国ドイツから取り寄せた機器を使い、iPhone 3GSをDUAL化してみました。 ドイツから送られてきた装置群。バイスクリップを改造したSIMカット…

ソフトバンクショップの対応・・・

購入まもない3GSですが、早速不具合がおきました。スリープボタンがたまに反応しなくなるのです。 たまには地元ソフトバンクに出向いてみようとさっそく電話で確認すると次のような回答が。 「当店は故障対応する能力を持っております。故障が確認されれば…

iPhoneをHOT SPOT化!

ありそうで無かったコレがついにリリース。iPhone自体をHOT SPOTにしてしまう優れモノです。 MyWiというソフトでRock APPより導入します。 テザリングを許可していないキャリアでもこのソフトでテザを解放できます。 ipccを弄ったり(PC上に残っているIPCCは…

iPhone 3GS JB 動作確認中・・・

JBが公開されましたので、いろいろ模索中・・・ 動作確認済みJB APPは Rock app Elert Tlert IntelliDial MyProfiles myWeek MewSeek Pro(iTuneへは投入できません) HapticPro(たまにおかしくなるような・・・) Ultrasn0w SwirlyMMS(標準のほうが良いです…

iPhone 3GS買ってきましたー。

かなりサクサクです。JBが待ち遠しぃ・・・(汗) iPodtouch 2Gと同じ24Kpwn exploitの脆弱性がbootromに残っているそうです。 きっとすぐに公開されるでしょう!

iPhone GPSが測位しない・・・感度が悪い。

また感度が悪くなり、ほとんど測位しない始末。 銀座アップルストアに出向いたところ即交換してくれました。 購入時からこれで4台目・・・(汗) 感度の判定基準として 東海道線下りグリーン車左最後尾窓側席の折りたたみテーブル中央にiPhoneを置いておくと …

iPhoneでS!メール(MMS) SwirlyMMS2

前から気になっていたのですが、ついに通称禿の銀SIM(酷い(笑))を入手する機会を得ましたので 検証してみました。 左から禿の銀SIM、黒SIM、ミカカSIM改(笑) softbankでiPhone以外の3Gを契約するとついてくるのがこの銀SIMです。 一般的なxxxxx@softbank.n…

Ripdev Kateを使ってみる。

Kateは秀逸なアプリなのですが、WinterBoardがあまりにもメジャーな為、表にほとんど出てこないようです(笑) Kateは8種類の小技アプリの集合体で、代表的なものはシステムフォント変更、スマートダイアラ、フェースリフト(SpringBoardの変更)、マイクロカ…

Ripdev InstallerApp for Windowsでましたね。

追記:2009/8/18 リリースから現在まで、まともに動いたことがありませんので、購入しない方が良いです。 一応OS3.0に対応しましたが、動きません。無料のCyderのほうが全然いいです(汗) ようやくWindows版がリリースされたので、早速購入して使ってみました…

iPhoneで競合するソフト・・・

JBなソフトを沢山導入している諸兄を悩ます各種ソフトの競合について備忘録・・・ MADVLOCK・・・VWALLPAPER(一部Appが起動しなくなる),Cyntact(Cyntactが動作しない) MCLEANER・・・iRealSMS(デフォルトAPPとして動作しない、Auto Replayが動かない) 何を…

iPhoneマルチ充電ケーブル(5in1)

昔から気になっていた節操のないケーブルを見つけたので購入(笑) ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite、ゲームボーイアドバンスSP、PSP、iPod(iPhone)に対応。 PSPとiPod(iPhone)はデータ通信にも対応という凄いやつです(笑) miniUSBがついているので、例の…

これは凄い!iPhone/TV&バッテリ充電ケーブル

TV&バッテリやその他補助バッテリを宿泊で携行する際、いろいろなケーブルを持ち歩かなければならず 閉口していたのですが、ググってみると、ローソンストア100で販売しているケーブルが神性能らしい事が判明しましたので、地元ストアの所在を調べ購入し…

iPhone/iPod touchのWiFiでの位置情報について

iPhoneもiPod touchもWifiによる位置情報取得に対応していますが、これが具体的にどういう仕組か よくわかっておりませんでしたので、ググってみました。 その結果 http://www.skyhookwireless.com/howitworks/coverage.php iPhone標準の地図アプリはここと…

vWallpaperとは・・・

こればかりは、静止画では雰囲気が伝わらないので、M702is(汗)を使って撮影してみました。 標準の動画以外にも独自でエンコしたものを再生可能です。 某有名なPVを使わせていただきました。 どうですか某Tさん(汗)やりましょうよ(笑) ちょっと重くなりますが…

ROCK YOUR PHONE とは・・・

某人気?ソフトのIntelliscreenを作っている会社ですが、Intellibornという会社から新しくなった?ようです ソフトの旧ライセンスもそのまま引き継がれています。 旧版はCydiaから入れましたが、新しいバージョンはROCK YOUR PHONEというPCのソフトから行い…

iPhone GPSが動かない! 測位しない

前回のひび割れ騒動で、新品になって安心していたのも束の間、最近どうもGPSの具合が悪く 本来なら、衛星からの電波を補足していると、ピンのような丸いポッチ(汗)でピコーン、ピコーンと現在位置を示してくれるのですが、大きな円までしか表示されなくなっ…

iPhoneで自宅母艦を起動! WOL(Wake On Lan)

iPhoneを自宅母艦にVPN接続し、マニヤックなお友達に自慢していたのですが、この自慢のためだけに自宅母艦を起動したままにするのは、エコロジーにもよろしくないと思い リモートで起動できないか画策していたところWOLという仕組みがあることを発見しました…