2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー(AGENDA)が破損してしまった・・・

どういうわけか、月間表示では確かにスケジュールが存在しているのに、開こうとするとNot foundとなってしまい、消去すら出来ない状況に陥ってしまいました。Outlookとの同期後におかしくなったので原因はきっとそれでしょうが。何時間も格闘したのですが、…

ロックでバックアップできない!

M1000にいろいろなDoCoMo想定外のソフトを投入している諸兄のDeviceですと、MDS(Motorola Desktop Suite)でのバックアップ時にロックのためバックアップできない旨表示され、面倒くさいのであきらめてしまった方もいるのではないでしょうか。 そこで小技のご…

XPの通知領域(インジケータ)(タスクトレイ?)が表示されない・・・

M1000に関連するソフトをいろいろPCにインスコしていて気づいたのですが、通知領域(タスクトレイ)に本来表示されるべき「安全なハードウエアの取り外し」やBlueSoleilなどの自分でインスコしたソフトが表示されていない時が散見されるようになっていました・…

M1000とLBT-UA300C1(Bluetooth 2.0+EDR対応 USBアダプタ)

BTアダプタを新調しました。自分の中では信頼のあるLogitecをチョイスしました。これにはやはり自分の中では信頼のあるBlueSoleilの最新版がバンドルされており、お買い得感もあったためですが(笑) 最新のBlueSoleilは見た目も強化されていてカッコイイです…

M1000をiTunesのリモコンに!(WMP,PowerPointも可)

http://www.salling.com/Clicker/windows/ 素晴らしいソフトを発見したのでご紹介。 M1000とPCをBluetoothで接続し、iTunes,Windows Media Player,PowerPoint,更にはWindowsXPのリモートコントロールを可能にするソフトウエアです。 母艦上でお馴染みのiTune…

HandyDay2005 天気予報を3年に延長してみた。

HandyDay2005をお使いの方にはお馴染みのこの画面ですが 実はこの天気予報画面は1年契約になっており、HandyDay2005のライセンスを取得(試用期間も入っていそうですが(笑))してから1年で見れなくなります。(天気予報を更新しても×マークが出るだけで不…