2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iApp-a-Day! Wallpaperを扱う上での注意(笑)

賢明な諸兄はご存じだと思いますが、これは自分の壁紙が世界中にシェアされる事を理解した上で使いましょう(笑) ごく稀に大変プライベートな写真が流れている時があったので(笑)ご注意を。 (ロック時に表示される自分で設定した壁紙ですので、お間違えなき…

ソフト面でのカスタマイズ

最近はtouchのソフトがどんどん充実してきておりまして(笑)プレステエミュレータまで出る始末(汗)(まだ重いですけど)インストールしているアプリが増えすぎて目的のアプリを探すのが大変になってきました。 そこでお勧めなのが、Bigboss氏作成のCategories…

YS Designのケース

予約していたtouchのケースがようやく届いたので、早速装着してみました。 アルミ削り出しのケースは高精度で、仕上げも良くバリ等も当然ありませんでした。 個人的にはカッコイイと思います!ストラップも装着できるので、APPLE純正ストラップとあわせてみ…

続・iPod touch Outlook連携にて終日の予定が一日前に

一時解消したと思っていた、終日の予定がまた一日前になっており、 徹底的に検証した結果原因が判明しましたのでご報告。 発生するパターン: OutlookにCSVからインポートを行った終日の予定は、iPod touchにiTunesで連携すると一日前になる。 原因(と、思…

不安定なiPod touchが安定・・・

SUMMERBORDの更新をミスり、起動しなくなってしまったtouchをファームから入れなおしたところ 件の終日イベントのズレ(TIMEZONE等の設定ミスではありませんよ。ちなみに(汗)) が解消してしまったばかりか、仕様だとかってに思い込んでいた SafariやMusic P…

iPod touchにポータブル充電器&モバイル電源

ヨドバシカメラを散策していたら、SONYの多機能ポータブル充電器CP-3H2Kなるものを発見し ケータイにもiPod touchにも使えそうなので購入。 しかし、遺憾ながらiPod touchにつないでも反応なし・・・ パッケージには携帯音楽機器などに充電可能!って書いて…

iPod touch Outlook連携にて終日の予定が一日前に

iPod touchはOutlookとスケジュールを連携できるのが一つのウリですが、いくらどうやっても 終日の予定が一日前になって連携してしまいます。 ネット上でもそのような報告がチラホラとあがっています。 海外でも同様の事象が報告されているようですが。 サポ…