YS Designのケース

予約していたtouchのケースがようやく届いたので、早速装着してみました。

アルミ削り出しのケースは高精度で、仕上げも良くバリ等も当然ありませんでした。
個人的にはカッコイイと思います!ストラップも装着できるので、APPLE純正ストラップとあわせてみました。
かなり肉ヌキしてあり軽く仕上げてあるのですが、当然重く大きくなりますのでこのあたりは好みが分かれそうです。
持った感じはFit感が良く、滑って落とす危険性は大分少なくなりそうです。


なお、Universal dockは使えなくなりますのでご注意を。幅があるのでハマらなくなります(笑)
これに関連してdockタイプのスピーカ等も一部使えないものが出てきそうですので、十分調査してから購入しましょう。
ヨドバシカメラでこっそり、展示スピーカーにセットして見ようと試みましたが、大半のものがAPPLEのdockに準拠して作られているようで、無理でした。
このケースは10本の小さなビスでガッチリ固定するものなので、一度装着したらそうそうはずせません。


追記:調べてみるとDock Extenderという物が、海外で発売されているようですね。
日本からも簡単にオーダーできました。
http://www.sendstation.com/
これで延長すれば問題なく装着できそうです(笑)めでたしめでたし。


商品は、納品待ちの状態が一か月近く続いたのですが、その間メーカの担当者から数回状況報告があり、安心できました。こういった姿勢にも大変好感が持てる会社です。無論商品も100%お勧めできます。
http://www.ysdesign.jp/products/touch/touchcase.html


ヘッドホンはBOSE TriPort IEが気に入っているので、M1000からこちらに流用(笑)してます。
[rakuten:moonphase:10003826:detail]