2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

列車運行情報をリアルタイムで受信したい・・・

Appストアには、運行情報をPush通知してくれるAppが見当たらず(駅探から、ちょっとしたのが出ていますね) 折角の乗換案内や駅探を導入していても、駅に着いたら遅延していたというケースが多々あります。 そこでお勧めなのがこれです。 http://transit.map.…

プッシュ通知がこない・・・

アンロックしているiPhoneはプッシュ通知が動作しないという報告が海外でチラホラ。 自分のiPhoneもそういえば、通知がきたり来なかったりするという状態でした。 最近はついに「プッシュの通知を使用にするには、iTunesに接続します」というような メッセー…

iPhoneと規制の厳しい会社のExchangeスケジュールを同期する技

少し厳しい会社ですと、社外の機器をLAN接続する事は許されていません。またUSBに何かを繋いではいけません。 といった決まりごとがあるかと思います。こっそりやるとLOGが残ったり、周りの目も気になりますね・・・ またモバミーのSyncは何故かExchangeを設…

Eメール(i)(i.softbank.jp)をOutlookで大活用する。

ガラケーからPCメールに送られた絵文字は全て〓に変換されてしまいますが、 Eメール(i)だけは、ケータイメール扱いになっている関係からOutlook等で使った場合も ガラケーから来た絵文字は〓に変換されずに、禿絵文字コードに変換されて送られてきます。 …

iPhoneをドコモで使おう!

トラックバックがあったので(というわけでもないですが(汗))、今年からしばらくsoftbankを凍結させ(検証で少し使ってしまったけど・・・)docomoを本格運用してみようと思います。 気になる料金等は、月末をお楽しみに(笑) 自分はsoftbankを生かしたままd…