iPhoneをドコモで使おう!

トラックバックがあったので(というわけでもないですが(汗))、今年からしばらくsoftbankを凍結させ(検証で少し使ってしまったけど・・・)docomoを本格運用してみようと思います。
気になる料金等は、月末をお楽しみに(笑)
自分はsoftbankを生かしたままdocomoを使う為、xxxx@i.softbank.jpはそのまま使うのですが
ここで障壁が一つ発生しました。
docomo SIMを入れると絵文字キーパッドが出現しなくなるのです。(あたりまえか・・・)
仕方ないのでエリカ様のFreeemojiを導入して、出現するようになったのですが・・・
何故か、この状態で絵文字を他社ケータイに送信すると絵文字変換がされず、ブランクや他の文字が表示されてしまうのです。



輝くdocomoの文字。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090929.html
これが実行されたら、やってみようと思っていたのですが、自分にはきませんでした。
内訳 PCダイレクト@0.08円 7887063Pkt
結構使ったのに・・・(汗)

メモ:
APN:mpr.bizho.netは、短時間で切断されてしまう。
パケット料金は13,000でうちどめ
VPN接続は利用できない。
You Tubeも利用できない。
SKYPEは3GでもOKぽい
電波の掴みはSBより良い感じ。
通信速度も快適


一月使ってみて、明細はこんな感じです。

パケット定額料(計)
13,000
372 Biz・ホーダイ ダブル定額料 372円の通信料を含みます。 合 算


13,000 FOMAパケット通信料(合計) 合 算


( 7,921) (内訳)FOMAパケット通信料[一般] 計8914686パケットでした。


( 5,079) (内訳)FOMAパケット通信料[定額対応] 計63489パケットでした。


( 0) (内訳)FOMAパケット通信料[iモード等] 計333パケットでした。


-372 Biz・ホーダイ ダブル無料通信適用額 合 算


1月でやめようと思っていたのですが、うっかり2月1日に使ってしまい、
1日でパケホ上限に・・・(汗)
docomo品質を使いまくりでこれなら、安いのかな・・・?
[定額対応]と出ているのは、mpr.bizho.netのAPNを使った分ですね。すぐに切断されるものの、しつこく挑戦していたので、この値段に(笑)
VPNダメかと思っていたのですが、使える事が判明したので、TVモバイルをごにょしたり、いろいろすればある意味安いかもしれません。通信品質確保対策にもかかりませんし(笑)

思ったより快適に・・・