2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

m-Routerの常駐を普通に開放したい。

http://developer.intuwave.com/Home なくなってますね・・・会社潰れたのかな?? m-Router Developer Editionをインスコすれば解消されます。標準より圧倒的に高機能で、なんとなくスピーディーな気がします。アイコンもかっこいいです。

Desktop Suiteでc:\system以下を普通に弄りたい。

NTT DoCoMoから提供されているM1000用のDesktop Suiteはc:\system以下が見えないようにプロテクトされていて、コアなユーザの使用には難があります。そこでA1000用のものをインスコしてみたところ、 みごとc:\systemが見えています!

Opera Mini 2.0の少しお得な情報

最近暗い話題ばかりだったので、少し有益な情報を。 Opera Mini 2.0は普通に使っていると標準フォントが採用されているようで、しかもサイズ変更もできないのですが、ある技を使うと次のような・・・!! 見覚えのないフォントサイズ変更機能・・・しかもフ…

ヨドバシカメラってすごいサポートだ・・・

coregaがM1000につながらず、腹を立ててヨドバシカメラに突入しました。 理論武装も完璧です。 自分:「このルータだけど、不具合があるので返品したいんだが」 店員:「はい。返品でよろしいですか?それとも代替品を・・・」 自分:(う・・・、なんか変だ…

corega CG-WLBARGMHの顛末(;´ρ`)

結局どうやってもM1000とつながらず・・・返品することにしました。 当方の環境の問題かもしれませんので、なんともいえませんが。 どなたか接続できた方いないでしょうか。 coregaもDoCoMoもサポートセンターの対応は悪くはないのですが、設定方法を 繰り返…

Bluetooth経由でネット接続しちゃってみた。

coregaがどうしてもつながらないので、Bluetoothで挑戦してみました。 PCにBlueSoleilをインスコして、mRouterを設定。 Desktop Suiteにて接続を行うと・・・ 普通にBluetooth経由でインターネット接続できました。この場合見かけはM1000からどこの ネットワ…

自宅無線LANにつながらない(;゜ロ゜)

最近導入した、coregaのCG-WLBARGMHというBBルーター・・・ どうやってもM1000が繋がってくれないんです。困った。 M1000がIPアドレスを拾ってくれないようなんです。

MicroSD 1Gを入れました。

2Gは認識すらしないという情報を得ましたので、これが最大ということで購入にふみきりました。バッファロー製のものですが、しっかり使えています。 そろそろネタがつきてきたな・・・

HandyDay 2005 Newsの表示が気に入らない件

Newsの日付が、2006/10 等と出ていて、日にちを出せないものかなーと、調べました。 コンパネ(M1000標準の)から表示形式を変更したらご覧の通り! もうひとつ気に入らない点が・・・ここからPlug in上はOperaが指定できるんですが 当然指定しても、Opera M…

Smanを徹底解剖してみるか・・・

Smanはかなりメジャーですが、謎な機能が多くどうせなら使いこなしたいということで、 すこしがんばって見ますか・・・。基本的な事は諸先輩方が開拓しているので、そちらをご参照ください。 とりあえずわかってることを羅列してみましょう。 1.注意点 ①Fr…

本格的なチェスがタダで

http://www.yipton.demon.co.uk/content.html#EChess-P800 こちらの方が作成されたチェス・・・まだやりこんでいませんが軽くやった感じ相当強いですね。腕に覚えのある方は是非・・・

i-Mode絵文字を扱えないかな

調べてみると、i-Modeサーバー側で、i-Mode以外にメールを送る場合はi絵文字をすべて「〓」に置換してるのですね。 従って、我がMoperaには全て「〓」で、到着します。せめて送信だけでも可能にしたいと思い、いろいろ調べてみたのですが、外字フォントがあ…

メモリ不足対策にTaskSpyいいですよ。

http://www.pushl.com/taskspy/ でフリーにて公開されています。Sman,QFilemanあたりは、はもはやM1000ユーザの常識のようですが これも優れものです。「You can quickly switch tasks, kill processes and threads or free unused memory」とあるように、未…

EEMameで遊んでみる・・・

M1000でEEMame動きます。シェアウエアのゲームは高くて買えないので、これで(笑)懐かしいパックマンやドンキーコング、ディグダグ等ができます。 (c) namco (c) TAITO (c) ATARI ROMは著作権の問題がありますので、自己責任で収集してくださいね。 このパッ…

Opera Mini 2.0ってどう?

Opera Mini 2.0は http://www.opera.com/products/mobile/operamini/phones/?phone=motorola_a1000 ここからタダで貰えます。 Opera Mini 2.0は、M1000に表示させる前にOperaのサーバーを経由していろいろ処理して画像を圧縮したり そもそもデザインをケータ…

フォント変更で標準ブラウザはぶっ飛ぶか検証

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20061006 諸先輩の為に、検証してみました。 「ところで、フォントを変更されているようですが、標準のOperaが不安定になりません? 自分の場合、フォントを変更してから、めちゃめちゃ不安定です。たくさん文字のあるページを表…

Opera Mini 2.0にURLをコピペ!再挑戦

でも不毛な挑戦ですねこれ。Operaはなぜ標準でペースト用意してないのか謎すぎる。eZiTAPというバーチャルキーボードにコピペ機能があるようなので導入してみます。 http://www.handango.com/PlatformProductDetail.jsp?siteId=1&osId=589&jid=6741XC62BBD63…

Opera Mini 2.0にURLをコピペ!

散々調べたのですが、Opera Mini 2.0でURLを入力するときに、コピペができないんですよね。 これはかなりめんどい。何か良い方法ないですかね。 と、いいのを発見しました。 http://handheld.softpedia.com/get/Word-Processing-Text-Tools/Input-for-Motoro…