2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Tunnel Suite 3.0

最新版がリリースされました。が有料に(汗) 非常にシンプルな構成でUSBによるPuttyとWinSCPの起動のみになり、誰にでも容易に扱えるようになりました。 大変便利です。 http://www.makkiaweb.net/itunnel/ 購入はこちらから・・・ なお、WinSCPの言語が微妙…

NTTdocomo Carrier Bundle !

maruo98という方が作ってくれましたね! ドコモからiPhoneが出ていたらこうなっていたのでしょう・・・ 純正キャリアロゴ、NTTdocomoサービス、留守番電話(電話の画面から行けます!) などなど充実のメニュー(汗) 補足:お使いのFWによっては、対応してい…

JB iPhoneを支援するツール群

当方イチオシのWindowsツール群をご紹介(汗)3.01動作確認済み。 Cyder・・・PCにてJBソフトをDLしてiPhoneに転送するソフト 追記:iTunes9.0では動作しません。 入手先使い方は諸先輩が公開されていますが、補足しますと この画面でcydia cacheに入れますと、…

aTimeTool iPhoneを自動で電源on/off

日本のケータイでは当たり前の自動電源on/offですが、当然iPhoneには実装されていません(笑) それを実現するのがこのツールです。 指定した時刻になると、スリープではなくPower offに・・・(スリープボタン長押しと同じ状態に) で、驚くことに(?)指定…

USIMトレイが抜けなくなったら・・・

研究好きの諸兄はまれにUSIMトレイが抜けなくなる場合があります(汗)次の技で簡単に抜けますので共有化を・・・(汗) 下の2本のネジを精密ドライバーで慎重に外し、 おもむろに、画面に吸盤を貼り付けます(汗) で、グイと引っ張ると銀枠の内側の液晶がボコっ…

iPhone 3GS Dual SIM化

SBショップの対応の件以降、自分の中で何かがふっきれました(笑) アングラ製品はアジア系が多いのですが、今回技術の国ドイツから取り寄せた機器を使い、iPhone 3GSをDUAL化してみました。 ドイツから送られてきた装置群。バイスクリップを改造したSIMカット…