2010-01-01から1年間の記事一覧

iPadでLockinfoの天気が表示されない!

1. http://www.edg3.co.uk/snippets/weather-location-codes/ country, city codeを見つける。 (例:JAXX0099)2. http://weather.yahoo.com cityを検索してURLのWOEIDを見つける(例: http://weather.yahoo.com/japan/kanagawa-prefecture/yokohama-shi-1118…

iPhone AppがiTunesと毎回同期してしまうワケ

最近どうも、iPhoneのAppがiTunesと毎回同期してしまったり、iPhone側で消したAppがまた同期されてしまったりと不安定なので、原因を調べていたのですが ようやく判明・・・ iTunesライブラリのAppの数が3000本を超えたあたりから、この現象が発生します。 …

Bria for iPhone RT-200NEにレジスト! ひかり電話 子機

うまく設定できましたので、晒しておきます! iPhoneがひかり電話の子機になりますよ! 最近のメイン画面(笑) 確か、この位の設定でうまくいった筈・・・(^_^;) DTMFはInband DTMFが良い筈(^_^;) ま、動かなかったら聞いて下さい!w ちなみにRT-200NEの設…

MusicControls AVRCP 曲送/曲戻をサポート!

Music ControlsというJB Appを愛用しておりますが、先日のVUPでAVRCPをサポートしました。 標準iPhoneでは曲送/曲戻が何故か対応していませんが、これを導入すると対応できます。 特別な操作は不要で、あたかも最初からそうであるかのように動きます! やり…

iPhone 3.1.3 JB 異常な発熱について

どうも発熱がすごいなぁと思い、いくつかAPPを削除。 どれが真因かわかりませんが、今は普通になりました。 irealsmsが怪しい。 irealsmsはmusic controlsと競合するので、削除したんですが(使わないし(汗)) それから調子いいみたいです。 ついでにintel…

PC便利ツールその3?

久々にポチット。 http://www.icopybot.com/ しかもまとめて買ったらディスカウントしてやるぜみたいな戦略で余計な2つも購入(汗) plist Editor for Windowsでお世話になってるので、お布施!(笑) 中でもiBackupBot for iTunesは強力です。 PC上のバック…

PCの便利ツールその2

Cyder2が登場! iTunes9対応です。その筋の方は、是非。 iPhone Tunnel SuiteのiTunes9対応版。 USB経由で、SSH等を行う時に使います。無線LAN接続しなくて済むので超便利かつ超高速。 しかし、これは出所が怪しいので、自己責任で使いましょう。 本家…

sn0wbreeze 3.1.3

早速やってみました。3GSで。 アップルマークで無限LOOPします(汗)バグっているようです(汗) 夜にはなおるとか、ですので今はやらないほうがイイデス。 3Gはできるらしいです。 先ほどsn0wbreeze 1.4がリリースされたのでやってみました。 見事3.1.3にて…

Cydiaがおかしい場合の覚書

//private/var/lib/cydia/metadata.plist → 編集して不正ソースを削除 //private/etc/apt/sources.list.d/cydia.list → 編集して不正ソースを削除 //private/var/lib/apt/lists/*.* → 削除ただし except partialで、復旧・・・しました(汗) cydiaはソース…

列車運行情報をリアルタイムで受信したい・・・

Appストアには、運行情報をPush通知してくれるAppが見当たらず(駅探から、ちょっとしたのが出ていますね) 折角の乗換案内や駅探を導入していても、駅に着いたら遅延していたというケースが多々あります。 そこでお勧めなのがこれです。 http://transit.map.…

プッシュ通知がこない・・・

アンロックしているiPhoneはプッシュ通知が動作しないという報告が海外でチラホラ。 自分のiPhoneもそういえば、通知がきたり来なかったりするという状態でした。 最近はついに「プッシュの通知を使用にするには、iTunesに接続します」というような メッセー…

iPhoneと規制の厳しい会社のExchangeスケジュールを同期する技

少し厳しい会社ですと、社外の機器をLAN接続する事は許されていません。またUSBに何かを繋いではいけません。 といった決まりごとがあるかと思います。こっそりやるとLOGが残ったり、周りの目も気になりますね・・・ またモバミーのSyncは何故かExchangeを設…

Eメール(i)(i.softbank.jp)をOutlookで大活用する。

ガラケーからPCメールに送られた絵文字は全て〓に変換されてしまいますが、 Eメール(i)だけは、ケータイメール扱いになっている関係からOutlook等で使った場合も ガラケーから来た絵文字は〓に変換されずに、禿絵文字コードに変換されて送られてきます。 …

iPhoneをドコモで使おう!

トラックバックがあったので(というわけでもないですが(汗))、今年からしばらくsoftbankを凍結させ(検証で少し使ってしまったけど・・・)docomoを本格運用してみようと思います。 気になる料金等は、月末をお楽しみに(笑) 自分はsoftbankを生かしたままd…