PC便利ツールその3?

久々にポチット。

http://www.icopybot.com/
しかもまとめて買ったらディスカウントしてやるぜみたいな戦略で余計な2つも購入(汗)
plist Editor for Windowsでお世話になってるので、お布施!(笑)
中でもiBackupBot for iTunesは強力です。
PC上のバックアップファイルを弄り、いろんな事ができてしまうというつわものです。

コンタクトの中身や、SMSの履歴もバッチリ見えます。
またAPPのデータのバックアップも一覧で見えますね。
Export、Importが出来るので過去のデータとマージしたりすることも出来ると思います。(未検証)
公式ブログをみると、JBしなくてもゲームのAPPのデータを改ざんして、所持金を増やすといった使い方も出来るようです。
自分的には、どこがバックアップ対象かすぐにわかるので、例えばbosspaperの壁紙はDCIM直下に置けばいいのか・・・
といったようなツマラナイ妄想をかきたてるのに役立っています(笑)