プッシュ通知がこない・・・

アンロックしているiPhoneはプッシュ通知が動作しないという報告が海外でチラホラ。
自分のiPhoneもそういえば、通知がきたり来なかったりするという状態でした。
最近はついに「プッシュの通知を使用にするには、iTunesに接続します」というような
メッセージがApp起動の度に出るようになってしまいました。
何故そうなるのかは謎ですが、試行錯誤の結果、ネットワークリセットをして正常になりました。(たまにおかしくなるので完全ではないのですが、SBSettingsで、PUSHをon/offすれば回復するようです)
お悩みの貴兄は是非お試しあれ。
いまいち回復しないので、再構築することに・・・
sn0wbreezeにも興味があったので、ついでに・・・(汗)
構築中ですが、プッシュの具合は良いようです。なんとなくですが、予めSB USIMでアクチしたら、すぐにプッシュ通知機能のあるAPPをインスコしてプッシュを有効にしたほうがよさげですね。Ultrasn0w等のイケナイ事はその後、やったほうがいいみたいです。なんとなくですが。
今のところこの症状が出たらリブートすると復旧しています。謎です。

どうやらultrasn0wがいろいろ問題をおこしていそうですね。
ultrasn0wをインストールしないで、暫く使っていたら復旧したようです。
その後ultrasn0wをインストールしても正常に動いているようです。
ultrasn0wをいれないで、ホーム+スリープ長おしで完全に電源を切りリブートしたところ、「iPhoneアクティベーションされました」と表示されましたので、何かこのあたりにミソがあるようですね。