iPod touchにポータブル充電器&モバイル電源

ヨドバシカメラを散策していたら、SONYの多機能ポータブル充電器CP-3H2Kなるものを発見し
ケータイにもiPod touchにも使えそうなので購入。


しかし、遺憾ながらiPod touchにつないでも反応なし・・・

パッケージには携帯音楽機器などに充電可能!って書いてあるのに、自社製品しかダメなんでしょうか?(汗)
4,980円もしたのに。(今見たらSONYのサイトのほうが安い・・・(汗))


ちなみにSONYに相談したら、ニッケル水素電池の充電には使えるので、それに使ってくださいときた(笑)
またヨドバシカメラに相談するからいいや。本当にメーカって頼りにならないですね。売って終わりなんですか。


追記:ヨドバシカメラに事情を説明したところ、快く返品に応じてくれました。さすがヨドバシカメラ最高です。
(ちなみに最新の値札を確認したところ3,980円になっていました(笑))


一週間位して、さくらやを徘徊していたら
コンパクト・パワフルなモバイル電源Pocket Power BQ-600K/Fなるものを発見。
これもiPod touchに使えなかったらどうしようと思いつつ購入。

[rakuten:mitsuba:1426788:detail]

見事、充電できました!!!
touchの残量がほとんどゼロの状態から満タン近くまでチャージできることを確認しました。(付属ニッケル水素は2000mAhと大容量です)(完全にカラにして実験したところ75%までチャージしました。)
M1000M702isにも問題なくチャージできるようです。
値段も3,980円とお手頃で、軽く小さいので
touch、M1000M702isユーザにはお薦めの逸品といえるでしょう。(やけに限定的ですが(笑))
ただし、本体は充電台にささないとチャージできない仕様なので、旅行などにはかさばりますが。