HandyDay2005 天気予報を3年に延長してみた。

HandyDay2005をお使いの方にはお馴染みのこの画面ですが

実はこの天気予報画面は1年契約になっており、HandyDay2005のライセンスを取得(試用期間も入っていそうですが(笑))してから1年で見れなくなります。(天気予報を更新しても×マークが出るだけで不親切なんですけど(汗))
海外の天気予報配信会社(http://accuweather.com)の情報のせいか、日本の予報とちょっと食い違うのですが便利なので更新してみました。handangoから購入したのですが、システムトラブルでエラーが出て(涙)ちょっと慌てましたが、問い合わせたところ翌日には返事がきまして対応していただけました。
しかし天気予報の3年契約は、何かソフトをDLするわけでもなく「期間を延長しました」という旨、購入したサイトで表示されるだけで、M1000からは相変わらず接続できない状態に・・・
今度はHandyDay2005の供給元であるParagon Softwareに問い合わせたところ
「HandyDay2005を購入した時と同じメアドを使って購入手続きすれば自動更新されるんですよ。(自分は違うメアドで購入していました。)vmaxmanさんの情報をこちらのDatabaseに登録したので、もう見れますよ」と、返事が来ました。
ふぅ。ようやく見れるようになりました。
サポートがしっかりしているので安心ですね。(実は今、IM+のレジストがトラブッていて、対応してもらってます。SHAPE Serviceもメールのレスポンスが良いので安心できます。)
HandyDay2005の天気予報を3年延長する方はいないでしょうけど(笑)参考になればと思います。
あと3年使い続けることができるかな・・・自分(汗)
(追記)
今調べていて知ったのですが1年契約もありました(笑)