これは凄い!iPhone/TV&バッテリ充電ケーブル

TV&バッテリやその他補助バッテリを宿泊で携行する際、いろいろなケーブルを持ち歩かなければならず
閉口していたのですが、ググってみると、ローソンストア100で販売しているケーブルが神性能らしい事が判明しましたので、地元ストアの所在を調べ購入してきました(必ずしも置いていないようです)

iPod充電コネクタ」と「基本充電ケーブル WILLCOM」です。
これに標準のACアダプタを携行すれば
1.AC100VからTV&バッテリ本体への充電
2.AC100VからiPhoneへの充電
3.TV&バッテリからiPhoneへの充電
4.AC100Vからその他デジカメ等のminiUSB機器への充電
5.TV&バッテリからその他デジカメ等のminiUSB機器への充電
が、まかなえてしまいます。
まさにiPhoneユーザには必携の逸品といえるでしょう。
充電コネクタはPSPや、docomo等も用意されていますから、携行する機器に応じ購入すればOKです。
ボールチェーンのループがついているので、当方は海外から購入した予備のSIM抜きツール?をぶら下げています。
これでTV&バッテリのリセットもできます。
惜しむらくは、データ通信には対応していません。
コネクタ自体にピンがついていないので、USBケーブルが対応していても無理です。
なお、使用は自己責任にて。
いろいろ爆発しても当方は責任をとれません(笑)
某T氏のeneloopにも使えます(笑)

5000mAhと他に類を見ない大容量iPhoneへも余裕でフル充電