ソフトバンクショップの対応・・・

購入まもない3GSですが、早速不具合がおきました。スリープボタンがたまに反応しなくなるのです。
たまには地元ソフトバンクに出向いてみようとさっそく電話で確認すると次のような回答が。
「当店は故障対応する能力を持っております。故障が確認されれば新品と交換致します。無論判断基準を満たしていればですが」
店長と思わしき者からこのような回答があり、さそっく出向いてみたところ
ちょうど電話対応した者が対応にあたってくれました。
一目見て
「3Gではスリープボタンの潰れという報告がありますが、この場合はお客様の過失扱いとなります。」
「3GSではそのような報告はまだありませんので対応できません。たとえ報告があったとしても過失扱いとなりますね。」
「スリープボタンはしっかり押す前提で作られています。こんな風に・・・」
と、押し方をレクチャー
「個体によって、少し押して反応してしまうものもあれば、このようにしっかり押さないとダメなものもあります」
自分:「何回か押していると、しっかり押してもダメになるんですけど」
「私の判断では、これは故障と認める事はできません」
アップルストアに行っても同じだと思います」
「他に何かございますか?」と満面の作り笑いで答えてくれました。
自分:「このまま使えということですか?」
「ええ。」
交渉しても無駄なので、とっとと退散しました。
次の日銀座のアップルストアに行き、説明すると
何度もスリープボタンの動作を確認してくれ、
最終的にリストアしても改善しないので、浸水チェック等をした後
「明らかな故障ですので、新品と交換します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
と、真摯な対応で痛み入りますというくらいでした。
ソフトバンクよ・・・これではとてもdocomoのサービスレベルにおよばない・・・
そもそも最初から、交換なんかするかよ?!という態度なので、故障の状況もろくに見ない。
こんな対応しか出来ないのなら、SB店では最初から対応できませんという事にしたほうがよっぽどいい。
アップルストアジーニアスも、小さいSB店では、よくわからないのでそういう対応もあるようで、申し訳ないです。と言ってましたが。
孫さん申し訳ないが、ソフトバンクショップもう少しなんとかしてください。
湘南某所のSB店、もう二度と行きません。