iPhone GPSが動かない! 測位しない

前回のひび割れ騒動で、新品になって安心していたのも束の間、最近どうもGPSの具合が悪く
本来なら、衛星からの電波を補足していると、ピンのような丸いポッチ(汗)でピコーン、ピコーンと現在位置を示してくれるのですが、大きな円までしか表示されなくなってしまいました。
まぁ電波の状態が悪いんだろうと、たかをくくっていたのですが、通勤途中何度か確認しても一度も補足できず
ぐぐりまくって、対処法を全部やってみましたが、NG・・・
リストアするか・・・と、誤ってベースバンドをあげてしまい、しかもGPSは動かず。
途方にくれて銀座にいきました(笑)最初ジーニアスは室内でデモ機と比較してくれ、同じ動作なので故障ではないですといっていたので、「表に出ろ(笑)」とデモ機と自分のiPhoneを携え、ジーニアスと一緒に夕暮れの銀座の通りに出ました。
するとデモ機2台はピコーン、ピコーンとなるのに当方のiPhoneは大きい円のままでした。
ジーニアスも納得してくれ、交換対応となりました。
ジーニアスも自分でiPhoneを所有していない場合は、室内でGPSの動作を見たことがあるだけなので、無理もないのかもしれません。
最初に購入したiPhoneも途中で感度が悪くなり、ひび対応で交換したiPhoneも故障しましたので、もともと壊れやすいのかもしれません。ピコーン、ピコーンを見たことがない人は要注意です(笑)
ちなみに東海道線の窓際に座っていれば、常時ピコーン、ピコーンになりますし、木造2Fの自宅の中でも窓際ならピコーン、ピコーンになるくらいの性能です。
アップルストアで故障を検証する場合は、「表に出ろ(笑)」で、デモ機数台と外に出て測位することが肝要ですね。
アップルストアの前の通りで、十分ピコーン、ピコーンになるはずです。
アップルストアジーニアスさん。いつも、いろいろ対応してくれて感謝です。
交換対応となったiPhoneOSは2.02でした(汗)

↑ピコーン!