Ripdev Kateを使ってみる。
Kateは秀逸なアプリなのですが、WinterBoardがあまりにもメジャーな為、表にほとんど出てこないようです(笑)
Kateは8種類の小技アプリの集合体で、代表的なものはシステムフォント変更、スマートダイアラ、フェースリフト(SpringBoardの変更)、マイクロカレンダーでしょうか。
一番心を惹かれた(笑)フェースリフトですが、こんな事ができます。
わかるでしょうか・・・アイコンの下の文字に影をつけています。
iPhoneではありそうでないのがこの機能で、文字の視認性が非常に高くなります。
無論壁紙も表示できますし、秀逸なのは壁紙の輝度を変更できる点ですか。
あまりテストしていませんが、WinterBoardとの共存もできるようです。
この例ではvwallpaperを起動しています。
これはロックスクリーンに出るμカレンダーです。
驚くことにIntelliscreenとの共存ができています(笑)
人と違ったiPhone演出するには最適です(汗)
スマートダイアラです。#ボタンを長押すると起動します。
日本語では活用が難しいですが(名前の先頭にアルファベットを入れれば使えます。海外APPが多いiPhoneではこの工夫が威力を発揮します)この例では、ITという頭文字で始まる人を検索しています。
ボタン的には48と押せば検索できるわけです。
またカスタマイズで特殊なボタンを割り当てることもできます。
この例ではIMEI表示をつけてみました。
と、紹介しきれないほど盛りだくさんですので(笑)
興味のある方は、是非どうぞ。トライアルも用意されています。
なお、Rip devはサポートがしっかりしているようで、メールを出すとすぐに返事をくれました。
で、安心して購入しました(汗)