ダメなBiz・ホーダイ詳細(笑)


http://d.hatena.ne.jp/tmx/20070403


先輩のリクエストですので、詳細を書きますと
件のBiz・ホーダイアプリは常駐して、認証とBT、USBのコントロールをしています。
BT、USBがONの状態で、Biz・ホーダイAPNに対してアプリがアクセスすると(例えばメールの送受信等を行うと)、このようなエラーが発生します。これはリアルタイムで監視しているようです。


逆にBTをOFFにしている状態で、Biz・ホーダイAPNに対してアクセスしている最中に
下のBTマークをクリックしてBT ONにすると、0.5秒程ON状態になりますが
Biz・ホーダイアプリが常にこれを監視しており、あっというまにOFFにされます。
例えBiz・ホーダイアプリの監視プロセスをとめたとしても
今度は認証が通らないため、接続エラーになるかと思います。
こういうことだけはしっかり作ってありますね(笑)


時間ができたら、TMXさんの要望の検証をしてみようとは思いますが、恐らくダメだと思います。


このダメな仕様、半額セール中はかろうじて我慢できるけど、正規料金ではとてもじゃないが
やってられません。
DoCoMoよ・・・