M1000とWHR-HP-AMPG

NTTに委託されている業者からオンデマンドTVヤリマセンカ?今ならタダで3ヶ月。みたいな電話がかかってきたので、ついやっちゃいました。
オンデマンドTVの受信機は母艦から離れた場所に設置するので、無線LAN(イーサネットコンバータ)化しました。ルータもレンタルできるので、M1000と接続できなかったらオンデマンドTVごと解約してしまえ!
という感じでレンタルしてみました。(\714/月)
この、いかにも電波強いです。と言わんばかりのアンテナ・・・

M1000とルータの設定はもう職人級なので、数分で終了(笑)
結果、見事につながりました!
NETGEAR WGUB51UとWHR-HP-AMPGを2台並べると、NETGEARのSSIDM1000から見えなくなるので
やっぱり電波強そうです(-_-;)
レビューを見ると通信速度が遅い!と文句が出ていますが、M1000はもともと遅いので気になりません(・_・;)
オンデマンドTVを契約して無線LANを構築しようと思っているM1000ユーザの方は安心してレンタルを受けてください(全国に対象者が何人いるんだろう・・・)ああ、そうそうAOSSはOFFにして設定してくださいね(汗)