ヨドバシカメラ 返品について!

M1000情報のブログなのに、「ヨドバシカメラ 返品」というキーワードでの検索がトップなんです(涙)


そこで、お悩みの方に伝授します(笑)
返品、交換について
店舗で買った場合も同じだと思います。


自分の経験ですと。


①返品の理由は一般常識で考えて正当なものである事。
②「無線ルーターM1000に繋がらない」等の店にとって不条理っぽい事でも相談にのってくれる(自分の場合、2回も交換してくれました。DoCoMoバッファロー、コレガはまったく頼りにならなかった。)
③とりあえず、買ったお店に「こういう理由で交換または返品したい」旨、伝えると良い。きっと良い返事が来ます。
④おかしな製品を買ってしまっても、交換に応じてくれるので安心できる。次もヨドバシで買おうと思う(笑)
⑤メーカは、まったく頼りにならない。(消費者が商品に不満であっても、それは仕様ですというスタンス(笑))
開封しちゃって、ちょっと使ってしまっても大丈夫。
⑦領収書、付属品、保証書等は、一定期間はキレイナ状態で保管しておくと話がスムーズ。
ヨドバシカメラは体育会系である。
⑨PCパーツ(マザボとか特殊なやつ)など、物によってはすんなりと返品できない場合もあるようですが、相談してみましょう。


ちょっとほめすぎかな・・・でも事実なので。ヨドバシカメラ マルチメディア川崎最高デス。