PIN1コード活用してますか?


起動時にこんな画面(英語版)を出せるようにできるのですが、皆さん活用されてますか?(笑)
大切なM1000を無くしてしまった時
M1000遠隔ロック
Advanced Device Locks
等で、内部メモリの内容が漏洩しないように保護することが出来ますが、
FOMAカードを抜かれてしまった時の事を考えると、PIN1を設定しておくと更に安全です。
PIN1はFOMAカード自体にロックをかけるので、他のケータイに差し込んでもパスワードが
わからないと利用できませんし、FOMAカードに記録したアドレス帳も読み出せません。
しかし・・・パスワードを忘れたらFOMAカードにロックがかかってしまい面倒なことになりますが(笑)
M1000の場合、電話画面(赤ボタン)→Setting→Security(英語版(汗))で設定できます。
ちなみにPIN2はM1000では利用できません。他の機種では一部使えるようですが、積算リセット用等の
しょぼくれたセキュリティの為に使われているようです(^_^;)
M1000マニアの方は是非おさえておきたい仕組みですね(;´ρ`)


でもここまで防御しても、MicroSDは丸見えなので、気をつけましょう・・・