ひかり電話対応ソフトフォン Bria

そういえばCOUNTERPATH社にはX-LITEを散々使わせてもらっているのにあまり貢献していないなと
ふと思い、有料版のBriaを購入してみる事にしました。

これです。
有料版だけあって何か風格があります。
恐らく搭載されている機能のほとんどを使う事がなさそうですが(笑)
しっかりRT-200NEに接続できました。なんとなく、X-LITEより音質が良く、遅延がないように感じます。
またBluetoothと外部スピーカへの切り替えも比較的スムースにできるので
電話がかかってきてとりあえず、外部スピーカとマイクで応答して、Bluetoothヘッドセット
に切り換えるといった使い方もできそうです。
また、デスクトップ上に小さく常駐させておけるのもポイントです。なんとなくカッコいいでしょう?(笑)

この状態でも文字を打つとアドレス帳から候補が表示されすぐに電話できます。
アドレス帳はOutlookからインポート出来、漢字にも対応しています。(検索は半角のみのようです)
実はX-LITE 4.0がBriaと殆ど一緒のUIを持っていますので、試してみたい方はそちらをどうぞ。
RT-200NEのVUPで使えなくなりませんように・・・(笑)
http://www.counterpath.com/