ひかりパーソナルフォンWI-100HCのWirelessIP3000化に挑戦。

これが出来るとネット上で知り我慢できず、購入(笑)

どうやってファームアップするのか悩みました。
当初、ミカカ提供ファームのZIPを自分で差し替えて兆戦したのですが、見事、ただの棒になってしまい、泣きそうになりました。
どうやって壊そうか(汗)画策していたところ秘密モードへの入り口を発見してしまいました(笑)
ある同時ボタン操作で、そういったモードになります(笑)
で、母艦にtftpサーバを立てて、そこにファームを置いておくと、勝手に通信してWIP3000になります(汗)
しっかりRT-200NEに接続する事もできました。マニアックな方で普通の電話では我慢できない方にお勧めします(笑)今はミカカに吸収されてしまったオンデマンドTVからレンタル契約している無線LANルータに接続していますが木造2Fの2Fにルータをおき、1Fのリビングルームで余裕で通信できます。
ひかり電話の子機としてはかなり優秀です。
追記:
でも漢字が使えないので、標準のWI-100HCに戻しちゃいました(笑)
同じ方法でファームを書き換え、元にもどる事を確認できました。
↓自分もここから買いましたので、宣伝・・・
[rakuten:nttls:10000058:detail]
[rakuten:fanet:942762:detail]