MicroSDを使い分ける!


ドスパラで\1,980で1GのMicroSDを販売しているのを発見!
転送速度も9MB/Sと高速だし文句なしということで、2枚購入しました(^_^;)
A-DATAという台湾の会社のものです。SDカードアダプタも付属しているので
Covertecのカバー部分に2枚入れてみました。なかなかカッコいいです。
とりあえず1枚には動画を入れ、一枚にはQuickoffice
PDF+
等をいれビジネス用に。本体スロットにはゲームを入れてみました。
内部メモリには、動画再生ソフトなどの基本的なものを入れてあります。
合計3Gを持ち歩いている(中身スカスカのもあるけど・・・(笑))
状態にしてあります。一応、各MicroSDに入れたソフトは本体に挿せば各々正常に
動作します。
しかし。。。実際M1000は電池まで引っこ抜かないとMicroSDを交換できないので
さっと取り出して切り替えるのは無理で出張先のホテルで
ビジネス用からアニメ鑑賞(^_^;)仕様に切り替える程度の使い方しかできませんね(笑)
しかしMicroSDもここまで安くなれば、いろいろ使い道が広がりそうですね。