再起動できないオーナー様へ

同士の検証の結果次の操作により、マスターリセット(初期化)が出来ることが判明しましたのでご報告。


1. Game Bボタン+音量下げボタン+通話+終話ボタンを押しながら起動。
2. モトローラーのロゴ表示後画面が消えたら手を離す。
3. 初期化された後、再起動を促すダイアログが表示される。再起動すると工場出荷状態となっている。


同士のコメントより引用:

なおテストは成功しました。
ただ4つのボタンを押しておくのがかなり難しいので実際に行う前に練習したほうが良いです。
起動して手を離すタイミングはそれほど厳密ではないようです、一度ロゴが出て消えて又出てきますので
最初の2のタイミング以降であれば手を離すタイミングは受け付けられるかと思います。
そしてそのまま初期化が行われ再起動を促すダイアログが出てきますので再起動すると出荷状態で起動しタッチパネル調整などを促されます。
以上お役に立てば幸いです、ありがとうございました。


これは近年まれにみる有益情報です!再起動できなくなってDoCoMo入院ということはなくなりそうです(笑)
なおこの操作はMotorolaDoCoMoが正式に公開しているわけではありませんので、自己責任で操作してください(汗)
操作すると全てのデータが消え去りますので、緊急時以外、操作しないでくださいネ(汗)