M1000でCorePlayer!

とりあえず、キャプった画面をご紹介(笑)

現存するメディアプレイヤーの中では、基本的機能が充実しており、このあたりは申し分なさそうです。
漢字もバッチリ出ていますし(笑)
しかしですね・・・


DivX mobileによる再生
http://video.google.com/videoplay?docid=4378390721054824235

CorePlayerによる再生
http://video.google.com/videoplay?docid=-1876649250000014732

320*208
15FPS 641KBPS Compression DivX 5
96KBPS MP3 AUDIO


動画録音機器がM702isしかなくて画像が劣悪で申し訳ないのですが。。。
明らかにCorePlayerは再生が重いです・・・DivXのほうがサクサク動きます。
順位をつけるとTCPMP>DivX mobile>Core Playerです。

トライアルもなく、相当な自信を感じたのですが、DivX Mobileと比較検証したのかな??Betaだから正式版が出たら当然最強になるんですよね?Corecodecさん(笑)

ちなみにCorePlayerをインストールすると、TCPMPを検出し、消去してしまいます(汗)

冒頭に説明したとおり、ファイル選択などなどUIは製品版らしくしっかりしているのですが、肝心の動画再生能力はTCPMPより低いと言わざるを得ません(15FPS のAVIでのみテストしていますので、他の形式はどうなのかわかりませんが。)


なお、Bitrateの低いファイルであれば、CorePlayerでも快適に再生できる事を確認しています。

CorePlayerによる再生
http://video.google.com/videoplay?docid=7965307915393714164
320*240
15FPS 324KBPS Compression DivX 5
96KBPS MP3 AUDIO
CorePlayer 1.1.2

十分実用に耐えられます。操作性やその他の要素を鑑みれば、M1000では最強のPLAYERといえるでしょう。

©美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす