iPadが電話になった! PhoneIt-iPad 3Gの通話が可能。



Cydiaからインストールして支払いを済ませACTIVEにすると、
御覧のようにPhoneとSMS/MMSアイコンが登場して
3Gの通話とSMS/MMSが可能になります。
(惜しい事に、MMSは受信のみ可能ぽいです。MMSを有効化出来ない為送信ができない)
iPhoneと同じようにアクティベートすると、FaceTimeもできます。
試しに禿げ黒SIM(iPhone用)とdocomo SIM両方やってみましたが
完璧に動きます!(docomoは通常の方法ではFaceTimeをアクティベイトできません。)
ただ、マルチタスクゼスチャーのハックと(開発者はNGと言っています。自分の環境では動いていますが。)他のFaceTimeを有効にするハックとの共存は出来ません。SwirlyMMSも共存できません。
禿げ黒SIM(iPhone用)を入れると自動的にiPhone用のAPNがセットされます。
(データプランのアカウント情報の表示が無くなってしまう。内部ではiPhoneそのものになっているのかもしれませんね。)


マイクはヘッドホン差し込み口の横の穴にあるようで、随分と変な通話姿勢になりますが(笑)
マイク付きヘッドセットが使えば、問題ないです。



しかも、iPhone用の電話系Appもいろいろ動きます(^_^;)
AnyRing、EZDecline、ChatPic、I'm Busy SMS、Mark Read、MissedReminder
は動作確認済みです。


これができますね(笑)
http://www.funnyordie.com/videos/d2b714361c/hello


ただし、国内版iPadでは禿げロックがかかっているので、手を出さないほうが無難です。(^_^;)