ヨドバシカメラは体育会系

M1000とつながらない、無線LANルータ群にいやけがさして放置していたのですが、本日バッファローヨドバシカメラに返品してきました。
店員に事情を説明すると・・・
店員:「そうですか、そうなるとやはりその携帯電話との相性の問題なのですね。」
店員:「もちろん交換を致しますが、こちらのバッファローはすでに生産終了になっております。いかがいたしましょう」
自分:「MIMOはどうもダメだから、普通のやつがいい。しかもWiFi規格に通っているやつがいい。DoCoMoWiFiならつながるといっているからな」
(実際は最初のcoregaWifiに通っているんですが(;´ρ`))
店員:「おまちください」
数分すると、3,4台のルータを抱えて店員が出てきました。
NETGEAR WGUB51Uという802.11 abg同時接続&WiFi対応という白くてコンパクトなイカシたルータが目に付いたので
自分:「coregaはつながらなかったからやめておく。これをもらっていくよ」
店員:「はい。しかしこちらもつながるかどうかは、わかりません。」
自分:「ああ、わかってるよ。これがダメだったらDoCoMoに送りつけて検証させるから。」
店員:「苦(笑)」
さすがに4台もヨドバシに提供させるわけにはいかないですし。(たぶん交換してくれるだろうけど)
真剣に腹くくって、店を出ました。
ヨドバシと自分の熱い思いがNETGEAR WGUB51Uにたくされたわけです。
ルータの設定も3台目ともなると、数分で終了(笑)
で・・・ポチポチ。
つながったーーーーーーーー!
しかもあっさりと。
各種暗号設定もバッチリ。
感激です。
ルータ買うならヨドバシカメラ川崎店
ルータ買うならヨドバシカメラ川崎店
ルータ買うならヨドバシカメラ川崎店
ルータ買うならヨドバシカメラ川崎店
ルータ買うならヨドバシカメラ川崎店
NETGEAR WGUB51UはM1000とつながります!
NETGEAR WGUB51UはM1000とつながります!
NETGEAR WGUB51UはM1000とつながります!
と、このぐらい宣伝させてください。
それに比べドコモ、コレガ、バッファロー・・・少しは見習いなさい。
水でもかぶって反省しなさい!
そうそう、NETGEAR WGUB51Uですが、数日に一度かたまります。。。電源抜き差しすると直りますが。。。自分だけでしょうか?