Advanced Call Manager/SMS Spam Manager/Advanced Device Locks

http://webgate.bg/index.html?content=products&rmenu=1
秀逸なソフトを見つけましたので、これもご紹介。
Advanced Call Manager
①着信制御
M1000標準にも似たような機能がありますが、これは電話帳(標準装備の。新たに登録する必要はないです!)に登録された番号以外を拒否したり、SMSを返信(これが革新的!?)したり出来ます。また時間によってアクションを変えることも可能。(夜間は非通知を拒否等)
検証の結果転送ダイアル以外の機能はすべてM1000で動作します。
これは相当マニアック(笑)別のマニアックなソフトViborとも連携できます(;´ρ`)

②Speed dial
標準の電話画面(?)を呼び出すと下にアイコンが登場して、予め登録しておいた、よく電話する人を一発で呼び出せます。なかなか便利かつマニアック。

SMS Spam Manager
SMSの拒否の仕方を設定できます。やってみればわかります。自分はSMSのスパムはまったくこないので
何も設定していませんが、検証したところしっかり動作します。
Advanced Device Locks
これが今回の一押し。

なんてことはありませんが、予め設定した時間キー操作をしないと、ロックするというものです。
(ちょっとした常駐ソフトが出ちゃってるところがお茶目ですか(笑))
M1000は裸でポケットに突っ込んでおくと勝手に彼女の携帯に無言電話を発信することもしばしばでしたが、これである程度防げますね。ロック中でも緑ボタン2連打で、発信履歴にリダイアルすることが判明(笑)だめじゃん((((゜Д゜;))))無論裏で実行中のソフトは停止しませんので、音楽を楽しむ方にもまったく問題ありません。動画は当然途中で見えなくなりますが(^_^;)
もうひとつ、ソフト毎に起動時パスワードを設定できます。個人使用ではあまり使い道がないですが。
このような既存機能の乗っ取り系ソフトはいいですね。ここまでくると自分のM1000原型がなくなってるんですが。DoCoMoも最初からこのくらいやっとけと。