HandySafeで母艦とM1000をSync!

今更HandySafe。しかし一味違います。
導入された方はご存知かと思いますが、HandySafe(EPOCWARE)にはPC側のソフトがついており、ソニエリのP800等のシリーズであれば、ハンドセットとPCでデータをシンクロナイズさせることができるのです。
これを強引にM1000とシンクロさせる技を紹介します(;´ρ`)無論自己責任で(笑)
手順は簡単です。
①HandySafeをインスコする。http://se-p900-software.epocware.com/Handy_Safe.html
ここからP900用PC Suiteをいただき、インスコする。
(Phone connection managerだけをインスコすれば良い。PC Suiteがうまくインスコ出来ないときはセーフモードでするとうまくいきます(笑))
③Enjoy!
HandySafeのSync機能はどうやらこのPC Suiteの一部を利用するようにできているのですが、
無論このPC Suiteはソニエリ製ですので、見た目は次のようにM1000なんかアノンなハンドセットとみなされています。(;´ρ`)

しかし、それは気にせず、HandySafeでSyncすると普通に通信してくれます。
HandySafeも母艦とSyncできるとなると、絶大な威力を発揮してくれます。
冷静に見ると、会員登録が必要なサービスが最近異様に多く、少ない脳味噌では記憶できません。
PCでもM1000でもこの情報が安全に保持できるとなれば、これは使わない手はありませんね!
なお、当然のことながら、すでにM1000と母艦をMotorola Desktop Suiteで接続できている前提です。
また当方の環境はm-Router 3.1を利用しておりますので、標準のm-Routerではダメかも知れません。
しかしやってみる価値はあります。


漢字入力は一部バケますが、M1000ではキレイに見えます(笑)
PCで化けている部分はメモ帳にでもコピペすれば見えます。そんなに頻繁に参照するものでもないので十分でしょう。

うーん。M1000どんどん凄くなるぞ・・・