平型ステレオイヤホンセット P01をM1000で使ってみる。


噂には聞いていましたが、本当にダサいですね・・・そしてでかい(笑)
M1000にマイク機能の無い平型端子を挿して音楽を聴いていると、イザ着信した時に
本体のマイクが無効になっており、こちらの声が届かない状態になってしまうので
購入しました(笑)以前はSONYのもう少し格好の良いのを使っていましたが
満員電車で引っかかってしまい、クリップ部分が割れてしまったので捨てました(汗)
耐久性がナサスギマス。
それに比べるとこれは、シャツのポケットが破けそうなくらい強そうです(笑)
しかしこの業務機用のマイクみたいなこれは、結構性能が良く、ポケットに挿したまま普通に話しても
相手に声が届きました(静かな部屋ですが。)写真ではわかりませんが、上向にいっぱい穴が開いてるんです(笑)これがダサさを増長しているのですが(汗)
一応M1000で発着信OKです。(着信中:1度押=着信、長押=拒否。待機中:2度押=最新のダイアル履歴に発信、通話中:長押=切断。)
質実剛健なところが気に入ったのでしばらく使ってみようと思います。DoCoMo殿。


写真ではわかりませんが、銀色のところに普通のステレオイヤホンを装着して使います。セットで見た目は結構格好の良いイヤホンがついています(未テスト)(笑)