Biz(ダメ)・ホーダイを解約したらどうなるのか。

6月一杯で解約を申し込んでおりましたので、日付をまたいだらどうなるか実験してみました。
07/01の0:01で見事通信が途絶えました(笑)
Mopera Uの接続先はBiz・ホーダイAPになったままですので、コンパネ→ネットワーク設定→Mopera U初期設定を
実施すれば、従量のAPが設定され元に戻ります。この時、メールの自動受信設定が「ナシ」になるので
メールアカウントの再設定が必要です。


忌々しいBiz・ホーダイアプリのアンインスコもお忘れなく。


これで煩わしいBTの切り替えから開放されました(笑)と、同時に殆どネット接続を使わなくなりますね。DoCoMo様。