M1000逝く

長年活躍したM1000。ついにI/Oコネクタが故障したようで、充電がうまくできなくなってしまいました。
DoCoMoショップに持ち込んだところ修理するとIMEIが変更になる可能性が高いとのことだったのですが「IMEIを変えずに修理せよ。」と、Motorolaに指示するよう伝えておきました(笑)
さて、どうなることでしょうか。
ヘビーユーザとしては、新品にしてもらうよりIMEIを維持することの方が大事なんです。


キャンペーンで貰ったM1000と故障したM1000を比較したところ、差込口のガタが大きくなっており、この為に接触不良が発生してしまったのでしょう。充電器を差し込んで使う以上、この状態で落としたり、ぶら下がったり(汗)するのは日常的にあり得るので、材質を強化するべきでしょう(大事に使えと(笑))アルミ削り出しにするとか・・・。充電器側をクニャリと曲がるようにすると結構いいかも。関係者殿。


本日DoCoMoショップより電話があり、M1000の修理が完了したとのこと。ボード交換になりましたが、IMEIは変更にならなかったとの事!
IMEI書き換えしてくれたのですね。さすがエクセレントカンパニーMotorola
これで安心して末永くM1000を使えますね!
しかも修理代は無料。サービスいいな・・・DoCoMo。感謝。