ホームボタンが遅い。

最近iPhone 4sのホームボタンの動作が異様に遅く、短押なのにSiriが起動してしまったりする始末・・・
いろいろ調査した結果・・・
1.ホームボタンのトリプルクリックを有効にすると異様に重くなる
という、情報が得られました。
たしかに自分の4sもトリプルクリック(Activator)を有効にしてあった為
これをOFFにしたのですが、あまり改善せず。。。
次に
2.iPhone 標準のAPP(設定とか天気)を起動した状態でスリープを長押し、OFFのスライダーが出たらスリープを離し、今度はホームを長押する。
この技をやってみたところ、何か動作が軽くなり、Siri誤動作も激減。
おまけに電池まで長持ちしているような・・・
お悩みの諸兄は是非やってみてください。
結局、恒久的ではなかったです。

5.1.1にあげたところ、快適になりました。
原因はmutifl0wでした。activatorと相性が悪く、短押が長押として認識されてしまい、
Siriが起動してしまうのでした。
有名なTweakなので、ノーマークでしたが、multifl0wをアンインスコしたら、キレイになおりました。
お悩みの諸兄は、すぐにmultifl0wをアンインスコしましょう。