Eメール(i) i.softbank.jpをWEBで参照する!

軽くググるIMAPであるEメール(i) i.softbank.jpはGMAILでの受信に対応しておらず
(送信は可能)Webで見る事は事実上不可能という事になっているようです(^_^;)
しかし、世界は広いもので(笑)海外にそれを実現するサイトがありました!
http://mail2web.com/
これです。

なんとユーザネーム(xxxxx@i.softbank.jp)とパスワードを入れるだけというお手軽さ。

文字はちょっとバケますが、そこはエンコードでいろいろやってみましょう。
ちょっとWEBで確認したいというニーズには十分答えてくれそうです。


ユーザネームとパスワードを入れるのが怖いと言う方は使うのはやめましょう(^_^;)
一応海外サイトで評判を見たところ、かなりメジャーで相当昔からあるので
安心だろうという感じでした。

メールの送信もできるのですが、こちらのメアドが、どういうわけか
xxxxx@imap.softbank.jpになってしまい、送信先の人が困惑してしまうので
送信はGMAILでやるのがいいでしょう。